人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北園将太のカート&サーフィンlifeブログ


by shotakitazono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

光る海!!!!

久々にナイトサーフィンしてしまいました。夜の20時ぐらいまでWataru君、ヤックンとsurfingしてた所見た事ない現象が目の前に。。。 その日海を見た時、いつもと違う潮が入って来ていて、これがオーストラリアならサメが出るコンディションだなと思わせる濁り具合。 日が完全に暮れて海には僕らだけになった時。 いきなり体の周りが青くLEDライトのように輝き始め、波のスープまでもが青に光りだしたんです!!!!!5年間サーフィンしてて始めてで現象です。 感動してその後はサーフィンより光に夢中でした。 

聞くところによると、それは夜光虫(プランクトン)で潮によっては流れてくるらしい。。。最近ではハンマーヘッドシャークが伊豆のダイビングスポットで見れるとの事。(Boss情報です) なんか6年前と同じ潮らしいです。
この夜光虫、今まで見たイルミネーションの中でも1番キレイで幻想的でした。皆さんも見れるように海に沢山来てサーフィンしてください!!!
by shotakitazono | 2010-06-30 21:17 | surfing