北園将太のカート&サーフィンlifeブログ


by shotakitazono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

美浜 round3 (AKITO)

ついに夏休み。。金曜日テストが終わりそのまま愛知県にある美浜サーキットへ。
今回は全日本と併催でMaxのレースがあるけど、Rotaxのが台数が圧倒的に多い。。そして全日本とは呼べない程寂しいクラスKF2,その中にはSEAN GPの Seanも参戦している。インドネシアから遠い日本まで来て、9台か。。寂しい。

明日は香港での賞金レースでteam TOKYOとしてタッグを組んだ、HIROとSENAも参戦。AKITOも間違えなく表彰台に絡み優勝は誰の手に。
[PR]
by shotakitazono | 2010-07-31 22:52 | カート

AMC round3 帰国!(SENA)

d0072204_0183592.jpg

帰ってきましたマレーシアから。。クアラルンプールから乗り継ぎでクアンタン到着。周りは森?家は鉄板みたいな過去行った中で一番悲惨な光景でした。。

コースはホテルから45分位の所にあるペカンという町の道路沿いにあって、市街地風なコース。今回のイベントを開催するにあたって、政府が協力し、路面改装を行ったらしいのですが、1ヶ月前にアスファルトが完成したらしく、1回目の走行で路面はボロボロ。日曜日のファイナルでは朝一にセメントを塗ってコースを補修するなど、またまた悲惨な光景が。とはいえこれもAMCの1戦。グランドファイナルを掛けてドライバーは必死に毎週変わる路面に対応してました。

唯一の救いがホテル。海が目の前で最高のロケーション。その地域で一番盛り上がりを見せているのが僕らが止まったホテル周辺らしく、夜は若者やカップルで溢れイチャイチャゾーンに。でもそこにあるのはマックとKFCとビーチ。。。

今回のレースのスポンサーにはベンツ、三菱、HONDA、アウディ、などのビッグネームが。。政府が絡んでいるのも流石アジアです。。アスファルトがしっかりしてたら最高だったのに。

SENAはタイトラ7位から常に上位には食い込んでいたものの、抜くのが難しいコースでファイナルヒートのファイナルラップで3位のドライバーと接触してしまい4位ゴール。さらにその接触が原因でペナルティーを受けてしまい表彰台に上がる事は出来ませんでした。灼熱とバンピーな路面で神経、体力共にドライバーにはつらいコースでしたが、もう少しSENAが勝てる様に、せめて表彰台に上がれる様にしたかったです。力不足でスイマセンでした。アジアが決まった時SENAのスタイルならイケると力が入り、表彰台でチャンピオンを取り喜ぶSENAをイメージしてたけど、それが少し難しくなってしまいました。もしチャンピオンの可能性があるならもう一度次のSepangでSENAにアジアの1位を取ってもらいたいです。。

ポイント表が出たらまたUPします。
[PR]
by shotakitazono | 2010-07-27 23:28 | AMC

AMC round3 Malaysia

明日から、今日からか。malaysiaのKuantanへ向けて出発です。

絶対にSENAが優勝出来るよう、ミスなく出来る限りのサポートをしなければ。行ってきます!!
[PR]
by shotakitazono | 2010-07-20 02:46 | AMC

Surf trip in 静岡

d0072204_22575043.jpg

久々にocean glideトリップに行ってきました。

店長の清水さんと、僕を含めて、12人。ビーチに12人で溜まってると迫力が。。
レースの遠征は遊びではないので、ガッツリ楽しむという事はないですが、今回は車内、海共に笑い全開でまた違う楽しみ方を満喫できました。 

今回のポイントはシズナミ。インサイドはホレていて着地する水深はヒザ下程度の浅瀬、さらには尖った小石が敷き詰められた海岸でモモ~コシのセッション。 計2回、上半身裸でサーフィンしていた僕は小石の餌食となり背中を大いに削られた。。。

そして!!!今日は火曜日。美容師勢が多かったトリップとの事もあり、髪を切ってもらいたいといきなり閃いてしまった。 考えた末、コンビニでハサミを買い、MINAMIさんにカットをお願い。 サーフィン後BBQをして海を見ながらカッッット!!!なんて最高でした。 意味不明な僕のお願いを受けてくれたMINAMIさんには感謝です! 多謝!
しかし普通のハサミであそこまでキレイにカットできるのには驚いた。。僕が通っている店の無駄話が多いカットとは訳が違う。いや本当に。

毎回僕を楽しませてくれるOGのトリップ。一応スタッフという立場にいさせてもらっているけど、本当は自分が1番楽しませてもらっている。haha  今回楽しみ過ぎた自分に少し反省し、次回は今回以上に皆と楽しいサーフィンをしたい!??。 

それとやはり店長のサーフィンが気になる。そろそろ年だから。。と思っていた僕は甘かったです。 今年1年で店長を越すように頑張るZo。 

楽しいトリップ、Ocean glideの皆、清水さんに感謝である。
[PR]
by shotakitazono | 2010-07-13 23:47 | surfing

榛名第4戦 AKITO

勝ちましたー!! AKITO選手2連勝です。
スピードがあり常に安定した早さでラップしていたAKITOは地元power全開!?で1位の座を獲得ー。
前半少し展開を間違えたのが心残りですが、最近流れが良いので、次回の美浜も頑張ってもらいたいです!! 総合ランキングも上位の方にいるし、今年はシリーズランクを狙える可能性が増えてきました。僕もしっかりサポート出来るように頑張らないと。。。
写真はカサイさんのカメラで沢山撮ったので、BEMAXのHPでcheckしてみてください!!
[PR]
by shotakitazono | 2010-07-12 01:46 | カート

ブラシ+(海情報)

d0072204_21125290.jpg

今日は久々にOcean glideの工場へ行ってきましたー。
今聡さんにブラシのお願いをしてて、今日どんな感じでブラシをしてるのか見に行ってきたんですけど、職人技ですね。 エアブラシを噴く前のテーピングもまた凄い。。 デッキパットの周りをテープて囲って、シェイプラインにもテーピングして、ストリンガーにも。。神経的に疲れる作業です。
そんな中かなり手の込んだブラシをお願いした僕の板ですが、かなりファンキーな感じで出来ています。まだ完成してないですが、これでテンションもあがりsurfingにも勢いが増すかな!?
聡さん忙しい中ありがとうございました!!!

そういえば最近、海の家も盛り上がってきましたね。柄悪いのばっかで嫌な時期の始まりです。ギャル男も増えてきたし。
今年の夏はこっちに居れるので、ギャル男サーファー退治に燃えます。皆さんルールを守って安全にsurfingしましょう。hahaha
[PR]
by shotakitazono | 2010-07-06 21:19 | surfing