北園将太のカート&サーフィンlifeブログ


by shotakitazono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

光る海!!!!

久々にナイトサーフィンしてしまいました。夜の20時ぐらいまでWataru君、ヤックンとsurfingしてた所見た事ない現象が目の前に。。。 その日海を見た時、いつもと違う潮が入って来ていて、これがオーストラリアならサメが出るコンディションだなと思わせる濁り具合。 日が完全に暮れて海には僕らだけになった時。 いきなり体の周りが青くLEDライトのように輝き始め、波のスープまでもが青に光りだしたんです!!!!!5年間サーフィンしてて始めてで現象です。 感動してその後はサーフィンより光に夢中でした。 

聞くところによると、それは夜光虫(プランクトン)で潮によっては流れてくるらしい。。。最近ではハンマーヘッドシャークが伊豆のダイビングスポットで見れるとの事。(Boss情報です) なんか6年前と同じ潮らしいです。
この夜光虫、今まで見たイルミネーションの中でも1番キレイで幻想的でした。皆さんも見れるように海に沢山来てサーフィンしてください!!!
[PR]
by shotakitazono | 2010-06-30 21:17 | surfing

surfing~

今日は大学の帰り。wataru君から今江ノ島に来てるからsurfingしようよとのお誘いが!!
自分一人だとなかなか海へ足が動かないけど、wataru君とヤックン来たらやりますよ!!!!! 
最近対抗意識が出てきて皆でやってるとヒートアップするんで。。

今日は銅像前から河口ら辺でやってサイズはモモ〜コシ?しかしsurfingは続けないとダメですね。パドリングが衰えます。2時間でなんとなく疲れてきます。毎回海を盛り上げてくれる2人に感謝!!! 
来てもらってるのに毎回色々とお世話になっています。。 そして。9月に千葉で開催される大会に出ちゃおうかなと思っています。surfingの大会は16才の。。あの大会以来。笑
誰か一緒に出ませんかー? 
[PR]
by shotakitazono | 2010-06-22 00:03 | surfing

新東京第3戦 AKITO

先週末は新東京!!
前日AKITOは学校の関係でコースに2時出勤。。。練習は3セッションのみとなり、早々とコースを去った一日でした。 当日のタイトラでは3番!!タイヤで遅かった部分は何となくカバー出来、迎えた予選。4位に後退したものの、まだまだ狙える所からのスタート。予選ではレースの展開をコントロール出来ていなくて、少し不満が残る4位でしたが。決勝ではやってくれました!! スタートで出遅れ順位を下げたのとトップグループとの間隔も開き、oh~と思っていると。上がる上がる!素晴らしいペースで3位ゲット!! 決勝では展開を読んで見事3位入賞です。今までの3位とはまた違う嬉しい表彰台!

オジノリ。違うか。アキノリも残念。。今回のトラブルは本当に残念です。トップ争い中に起きたのが尚更悔しい。次回HARUNAでBemax1.2狙いましょう。

そして今回カルロバンダムやアンドリューなど外国勢が来ていたので英会話をしよう。と久々に英語らしきものを話してみたが。。。勉強が必要な事がわかった。まだまだや。
[PR]
by shotakitazono | 2010-06-21 23:45 | カート

it was nice time

d0072204_22494191.jpg

今日はいい天気で、波も上がりsurfingでもするか。と思っていた所Wataru君から連絡が。
湘南地域が良い波だと伝えると夕方から一緒にsurfingする事に! もちろんヤックンも一緒!

サイズは銅像付近でハラ~setムネで人も比較的少なく、3時間ガッツリやれました。 wataru君、ヤックンと海に入ると気合が入るので本当に良いセッションになります。 

最近アドレナリンZERO%になっていた僕の体から久々にアドレナリンが放出されました。
熱いsurfingを見せてくれる2人に感謝!! 
[PR]
by shotakitazono | 2010-06-16 23:19 | surfing

強烈な日差し。

DD2が終わって2日目、今日はOcean glideでスクールの日。 たった約2時間を午前午後、合わせて2セットやっただけでこの日焼け。。梅雨なのに晴れていた今日は不気味だったがこれが理由か。。
d0072204_2072829.jpg


しかし海は良い。スクールをやっている最中は本当に楽しく笑いながらスクールをやらせてもらっている。陸に帰ってくると未だに思い出す先週末の出来事。 you raise me up を聞いていると、地球の核に沈みそうな気持ちになる。。

海が良いってただ海が良いじゃなくて、海に入るまでの過程とか、スタッフ、クラブ員とかと波がどうだとか、ワールドカップどうだとか、釣り、バイク、音楽、僕のレースの事も、話して和んでるあの雰囲気が海を楽しくさせてくれているんだと今日改めて感じた。

1人でsurfingをするのは孤独で疲れるが皆と入れば楽しくsurfingも上達する。普段は気づかないがocean glide power は偉大だ。 
Power Balanceなんて言ってられないな。


いつも話を聞いて、楽しませてくれるocean glideに感謝である。  多謝多謝!!  
[PR]
by shotakitazono | 2010-06-15 20:00 | surfing

DD2 美浜。

チャンピオンを取る事が出来ませんでした。 ランキングは2位同率ポイントでDD2を終えました。

悔しくて寝れません。2年ぶり位ですこんな心に残る出来事は。

第一レース 
     タイムトライアル2位
     プレファイナル 4位
     ファイナル   3位
第二レース(雨)
     タイムトライアル4位
     プレファイナル 4位
     ファイナル   4位

トラブル、接触などもありましたが、それ以前に自分にショックです。


この最終戦の前、多くの人から応援の電話をもらったり、今回コースで応援してくれたりと、本当に嬉しく、絶対に取るぞ。って気持ちでいたけど。。叶わなかったです。


今回コンディションが大きく変わる中、電話を通して協力してくれた方や、Team 風神のクラタさんを始め、多く方々の協力があったため、雨での車の状態は特に走りやすかったです。
たった数分僕の走りを見て、セットを合わせてくれたクラタさん、それだけではないですが本当に多くの協力をありがとうございました。。

 
DD2は終わりましたが、何か次の目標を見つけて頑張りたいです。 その目標が世界戦になると嬉しいですね。
[PR]
by shotakitazono | 2010-06-14 02:37 | カート

DD2

今週末は南知多の美浜サーキットで自分のレースです。

DD2の最終戦ー!!!!!  今回で世界戦に行けるかどうか決まります。。。
新たなメンバーが最終戦にエントリーしているとも聞きますが。。 なんでもいいです。集中力が切れずに、自分のペースでいけばダイジョーブ!!

明日は朝4時からトレーニングだ!!! 待っとれ美浜!!!!!!!!
[PR]
by shotakitazono | 2010-06-09 23:46 | カート

瑞浪第2戦  Ren

d0072204_22354412.jpg

。。。。悔しい。
常にトップ争いを演じた蓮でしたが。接触もあり最後は6位フィニッシュでした。
今回のメンバーは豪勢で勝つのは誰でも難しい状況。 そんな中、決勝9周目まで少しのリードを築きトップを独走。スタートも絶妙に決め、アウトラップの速さもあり、落ち着いて運転もしていましたが、10周目からの争いの中、少しの接触が順位を大きく落とし6位まで。残り数周は後方から追い上げたけど、トップとの差が開いていて6位で終わってしまいました。

今回、白熱したレースになり、レーシングアクシデントでレース中の接触、プッシングなど多々ありましたが、チェッカーフラッグ後、レース終了後のプッシングも見かけました。熱くなってるのは分かりますが、レース中に起こった争いをチェッカー後に仕返しなんて、トップ争いを演じたドライバーがする行為ではないのでは。と感じました。いいレースだったのに、その行為に少しショックです。

今回は悔しく思い出に残るレースになってしましました。蓮が驚くほどの成長をして、普通に行けば勝つ事も可能だったレースを勝たせてあげることが出来なくて本当に残念で悔しいです。またイギリスに帰ってしまう蓮ですが、向こうでの活躍を期待し、応援したいですね!!
[PR]
by shotakitazono | 2010-06-08 23:23 | カート

瑞浪

今週は金曜日から岐阜県の瑞浪サーキットへ。
蓮!! イギリス帰国後初の国内戦です!
今日は練習日で少し慣れて明日からレースへ備えます。 
d0072204_22322039.jpg

今回はSENAも緊急参戦とのことで、今晩到着したSENA組とご挨拶。 なんと全員、今流行の4star lionのキャップを!!!! 今年のキャップはこれでしょ。 Ocean glideで取り扱っています!

今回も瑞浪は蓮が勝つ!!! 明日から頑張るzo。
[PR]
by shotakitazono | 2010-06-04 23:21 | カート

榛名 第3戦 AKITO

d0072204_23351336.jpg

先週末は群馬県の榛名、第3戦AKITOのレースへ行ってきましたー!
ついに勝ちましたよ斉藤AKITO!! 嬉しいですね。ファイナルはギリギリでしたが、最後のガッツポーズは何か伝わってくるものがありました。 これで勝ち癖がついて勢いに乗れると最高ですね。
ランキングも上位につけてるし今後も期待です。

そして3位には同じくBemaxのオジノリ! 違うか、アキノリ!! 最近老けてきてるけどドライビングは健在。
最近のBEMAX勢には勢いがあります。
[PR]
by shotakitazono | 2010-06-01 23:44 | カート