北園将太のカート&サーフィンlifeブログ


by shotakitazono
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

千葉で最高のセッション

d0072204_2341061.jpg

先日千葉で最高の1日を過ごしました~

湘南も低気圧の影響でカタぐらいあったのかな? でも風の影響受けてる。との事で、前日急遽なんと蓮の兄さんWATARU君お誘いで、千葉へ行く事に!

波は部原でアタマ!! タイトでもカタ~アタマ!しかもキレていて形最高です。。。。 そんな中、WATARU君と友達のヤックンとでガッツリサーフィンしちゃいました! 
トラブルも。。。 部原で1ラウンド目入って4本ぐらい乗ると、アウトからいい波が。。最高なのゲットしていつものように当てにいった所! 失敗。。ここまではいつも通りだけど。。。 ブチ...... という音の先には僕のボードが流れてるー。 何が嫌って、結構な沖から泳いで岸まで帰らないといけないこと。波デカイし疲れるし進まないし。溺れる理由がわかりました。
皆さんリーシュコード、最低1年ぐらいで変えないと、マジで死ぬかも。笑  いやホントに良い経験になりました。 僕1個前に使ってたのも寿命で切れて、その時も泳いだんですよね。。

さすがにこの日蓮君はサーフィンしなっかったですが、次回は江ノ島で!
今回の旅は皆ノリが良いしサーフィン中も楽しく出来たし最高でした。 そしてWATARU君波乗りまくってました。。カットバックにフローターまで。。悔しい。 次回はリベンジしたいです。
そーして、ヤックンまだサーフィン初めて1年!!で、アタマのコンディションでアウト出てデカイの乗ってます。皆さん。まだ2年目~とか言ってられません。 気合があれば1年でもここまで行けるんです。相当な気合じゃないと無理か。。?笑

本当色々とありがとうございました! またお願いします!!
[PR]
by shotakitazono | 2010-05-26 23:36 | surfing

フォーミュラ開幕戦!

d0072204_235632.jpg
今週末は栃木県のモテギに(蓮と!)行ってきました。 帰ってきたんですイギリスから!!(一時帰国) なんか体が大きくなってたなー。
今回は。フォーミュラ日本。全日本F3。FCJ。
の開幕戦~ 今年のFCJにはカートから出たばかりの若手や知っている名前ばかり、なので見ている方もいつも以上に楽しめたかな? どのカテゴリーもそうですが、全員が1位を狙って争うって、ホント気持ちが伝わってくるっていうか。。日常生活じゃなかなか感じられない緊張感とか。 やっぱレースには魅力があると今回改めて感じた私。。。

写真に写っているのはペトロナス トムスのドライバー国本雄資!!! 今回は全日本F3参戦で見事優勝!余裕ですね。 昔は同じチームでジュニア時代から全日本まで一緒に戦っていて、遠征の時は常に遊んでましたが。 
今は岩のようなカチカチの筋肉に身を固め。。歩く姿はシュレッグのように。。  いやいや言いすぎか。でも話すと昔の感じがしっかりとあるので、久々に楽しく話せました。

今年の4輪は面白そうだなー!! 毎年年に1回行くか行かないかですが、今年はまた見に行きたいな。
[PR]
by shotakitazono | 2010-05-24 00:20 | カート

ボートフィッシング!!!!

d0072204_21543257.jpg

ボートフィッシング初挑戦。 シーバス(スズキ)ろくに釣った事無いくせにボートで奴らを仕留めに、、夜な夜なやってきました。

結果は。。。6本釣り上げましたよ!! めっちゃ際どい 桟橋の下とか船の脇とかルアーを追いかけてくるシーバスの姿とか、あの来るか来ないのか!?って所が楽しい! 朝方の空気と朝日、それに富士山を眺めながら水の上でまったり。なんて最高でした!!! 今回もOcean glideの松山さんに連れて行ってもらったのですが、昨日はサーファーではなくプロのフィッシャーマン的なオーラ出しなから釣りまくってましたよ。。

陸から粘るのも楽しいですが、ボートで本数上げて楽しむのもいいかも。 楽しいのは釣りだけじゃないし! 皆さんも是非!!!
松山さんのblogはこちら→http://ameblo.jp/banzailife
[PR]
by shotakitazono | 2010-05-18 21:04

DD2 round 1 中山

d0072204_21514610.jpg

DD2!!!! あー!!!  悔しい結果で終わってしまったRound1ー!!! 2位でした。 第1、第2レース共に2位表彰台。。

今回のレースは日曜日に2レースやる方式で普通よりレース数が多いイベントだったんですが、DD2の2レース制ってエグいですよ。。前回の中山よりは体力保ったけど、つらい。。
しかし?今回体力的に大きな助っ人が!! アミノバイタルよりいいかも? Billabong湘南で売ってます。

今回もレベルはなかなかでしたよ。タイムトライアルは0,03秒の差。第2レースのタイムトライアルでは0,1秒の差で久々のポールポジション。 反省点も多くありますが、良かった面はポジティブに次回へ繋げて行きたいと思います。

現在ポイントランキング1位ですが、最終戦まで本当にわかりません。 次のレースで最後ですが、1回でも勝てれば世界選手権への道は近くなります。 今年は全てをDD2に掛けて、絶対に世界戦に行きます。 全力を尽くしますので応援よろしくお願い致します。
d0072204_21522391.jpg

[PR]
by shotakitazono | 2010-05-17 21:33 | カート

I drive that!!

明日の夜から名古屋のEIKOへ行き、、週末は岡山県にある中山サーキットへ。
実は縁がありそうな中山サーキット。。。

久々の自分のレースです! Rotax DD2 クラスの開幕戦。

世界戦目指して頑張りますので応援よろしくお願い致します。
[PR]
by shotakitazono | 2010-05-14 00:00 | カート

ゴルフ!!

d0072204_2331219.jpg

人生初ゴルフ、、は、、、楽しい!!あの音いいですね。 
ストレス発散出来る感じ?施設キレイだしレストランもおしゃれだし。

今回はスポンサードby Cozy!! コウちゃん毎回、本当ありがとうございます。
コウちゃんのWebsiteは→http://members3.jcom.home.ne.jp/52works/top.html
今年もまたバイクのレースに出場するみたいなので、今年こそは見に行きたいな! 
[PR]
by shotakitazono | 2010-05-09 23:57

GW

d0072204_22541269.jpg

GWも終わってしまいました。。長い休みだったのに。
でも今年は海にずっといれたのでそれもよかったかな? ちなみに写真の犬はクーちゃんです。
片瀬にあるサーフショップG-1の有名なサーフ犬。 クーちゃん昔は飼い主とサーフィンしてたんですよー。今はおじいさんで毎日をゆったりと過ごしているらしいですけどね。

GW最終日も快晴の中気持ち良く過ごせました。 
明日から大学なんでトレーニングも開始。 色々と頑張らなくては。
[PR]
by shotakitazono | 2010-05-05 23:07 | surfing

GW!

皆さんGWはいかがお過ごしですか?

今年のGWはOcean glideで働いています!! しかも天気良いので絶好のサーフィン日和!!
最近ちょこっと波あったのでスクール終わってからfreeで行ったけど、疲れる。。。久々に日暮れるまでやったなー。
毎年必ずGWと言えばどこかのレースがあり、おそらく7〜8年間 GW中ずっとこっちにいた事はありません。全日本の頃は榛名が必ず重なっていて、その帰り道が長いこと長い事。。
そして。近々カートの練習しにどこかに現れるかも。。しれません。。久々だ! 週末かな。


GWも後少しですが天気も良いし楽しみましょう!! 
サーフィンスクールの時間は5月から9:30からと、13:30からになったので気分転換に是非!
[PR]
by shotakitazono | 2010-05-02 00:07 | surfing