北園将太のカート&サーフィンlifeブログ


by shotakitazono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

DD2 in 猪名川

DD2第2戦の結果は、タイムトライアル5位
                   予選       7位
                   決勝       DNF


レース前日、前回の瑞浪で使用したタイヤで走行し、周りからコンマ3~4遅れで初走行のコースとは言えまだ足りない感じ。
レース当日を見込みセッティングを合わせていきましたが、最後試しきれなかった事があり、翌日の公式練習で試すことになりました。

レース当日。
観客の数も増えコースにも活気が増してきた朝一の公式練習。
一部のドライバーは前日newタイヤを試した所1秒近くも上がったようなので期待して望んだ公式練習だったのですが,,,,,,,トラブルにより1周も出来ずにストップ。。。
セッティングのテストもnewタイヤの感覚もつかめず次のタイムトライアルへ。
気合と意地で出したタイムは5番手タイム。ここでつかめた感触をもとに決勝を考え、予選でセットを変えていく事に。
迎えた予選はセットをハズし7位に後退。
これで決勝のセットを決め後はドライバーが頑張るだけ。となったのですが、、。

決勝。
スタートし、3コーナーで後ろから乗り上げられて後退。
ラジエター側から乗り上げられてのでラジエターには穴が開き、噴水のように水がふき出していて、穴を押さえつつ1周走りましたが、水温が上がりすぎてストップ。
決勝を3周で終わる事になりました。
これもレースです。車と接触するのは8~9割自分の責任だと思っています。
今回は後ろからでしたが、感覚が衰えていたのかもしれません。
リタイヤで終わるほど悔いに残る事はありません。

今回長年に渡りスポンサードして頂いている、トラストマーケティングの社長が来て下さったのですが、このような結果で終わってしまいとても残念です。
本当に申し訳ございませんでした。
でもこのレースをいつまでも引きずっても何も起こらないので、次回の瑞浪に向けてイメージトレーニングや身体的トレーニングをし、次回で炸裂したいと思います。

今回2日間レースを見に来てくださいましたトラストマーケティングの社長には大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
次回のレースも応援よろしくお願いいたします。

それにEIKOの皆様、練習日、レース日本当にありがとうございました。
次回のレースで今までの遅れを取り戻します。


ShotA 
[PR]
by shotakitazono | 2008-05-05 22:51 | カート