北園将太のカート&サーフィンlifeブログ


by shotakitazono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

DD2開幕戦!!!

d0072204_0173589.jpg

ブログup遅れてま~す、、、、、、。。。。。スイマセン!!!
今年はDD2に参戦することに決まりました!!しかもシャーシはビレル!!
先日開幕戦が瑞浪であったのですが、メンバーはというと、、、カナリ、カナリの強豪がそろっています。ベテランから若手全日本ドライバーなど。
そんな中金曜日から始まったレースウィーク、北園将太は2ヶ月ぶりのカートにとまどい気味だが、ROTAXのエンジンに2速のギアが付いたエンジンのパワー、目玉が飛び出るぐらい速いスピードに興奮していた。
この日は今までのカート人生の中で最も疲れというものを感じた日でした、ギアが1つあるだけで、こうも違うのか?というぐらいビックリです。
でも次の日にはスピードや体力に慣れて、なんでか初日より疲れは取れてきていました。
レース当日初ダンロップ06のフレッシュタイヤを使ってみると車はよくない方向に、、173キロの重量、40パイのシャフトにニュータイヤではタワミが出すぎて前に蹴りだしていかない感じ、、、。色々試してみましたが、タイムトライアルは11位。予選でセットを変えてみると、これまたハズして12位。。
迎えた決勝は前半勝負と決め、気合で4台を抜いて結果8位、、、。決勝も車の調子は変わりませんでした。
しかし、久しぶりのレースでいきなり勝てるなんて、DD2はそんなに甘くない!!ということを痛感させられました。次回の猪名川からピッチを上げて徐々に頑張ります!!
国内のレースでDD2は過去最高に興奮し、面白いレースです。誰もがグランドファイナルのキップを手にするという目標があり、私もその一人です。
このような場に参加させて下さいましたEIKO、KRPの皆様、本当にありがとうございました。
今年も充実する1年間にしていきますので応援よろしくお願いいたします。

将太
[PR]
by shotakitazono | 2008-04-10 01:17 | カート

初スーツ!!!!


d0072204_2245415.jpg
ついに大学生ですよ、、。 しかもスーツまで着ちゃって。。笑  レーシングスーツではなくスーツです。
今日パシフィコ横浜で入学式だったんですけど、全体で3千人ぐらいの方がホールの中にいたみたいで、式が終わったら皆大渋滞ですよ,,,,,。
自分の学部は500人ぐらい入学生がいるらしいのですが、まだ友達は6人ぐらいでここから増やしていかないと(;_:)
明日、明後日で、健康診断や大事なガイダンスがあるんですけど、、私はレースに行っちゃいます!!大学とレースだったらレースでしょ!?笑
実は今年ROTAX DD2クラスに出られることになり、今週末が開幕戦で瑞浪!!(岐阜県)
なので、今年は1月の香港以来カートに乗ってないけど、それを理由にせず全力で戦ってきます!!

また結果はupしま~す。
[PR]
by shotakitazono | 2008-04-03 22:47