北園将太のカート&サーフィンlifeブログ


by shotakitazono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Thailand final

d0072204_21413824.jpg

最終日、プレファイを3位からのスタートとなったが、初のイン側スタートに戸惑い、スタートでミス、、ポジションを5位まで落としてしまったがそこはすぐに、追い上げて4位でフィニッシュ。
ファイナルのグリッドは4番手からのスタートに!!

タイで最後のレース、周りのドライバーも興奮気味で、ローリング中からすでに駆け引きが始まっていて、自分も負けずと冷静に駆け引きを行っていました。
スタートは落ち着いて、3位に順位を上げ、その後、kf2と同じタイムで走れるぐらい調子が良く、自分のベストタイムを、コンマ5も上まるタイムで走行、そのまま後ろをちぎってフィニッシュ。

ついにタイでのrotax max 優勝を収める事が出来ました!!
今回はタイのチーム(simon racing)からのエントリーで、メカニックもオーナーのサイモンさんにもとてもよくしてもらい、その結果、優勝を勝ち取る事が出来ました。
今回もまた健史さんが協力してくれたおかげで、トラブルも無く、無事レースを終え帰国できた事を、感謝しています。

サイモンさん、そして健史さんありがとうございました。
今回のレースでランキングトップに返り咲く事ができたので、次回のマカオでチャンピオン目指して頑張ります!!
皆さん応援よろしくお願いいたします!!
[PR]
by shotakitazono | 2007-11-17 23:40 | カート

Thailand day3

d0072204_16494140.jpg
この日はタイムトライアルが2回、予選が3回、というスケジュールでした。
タイムトライアル1、2の内、1回目でタイムが良かったので2回目はタイヤ温存を考え出走せずに待機。その結果予選はすべて5番グリットからのスタートとなった。
予選ヒート1、5位。ヒート2、5位。ヒート3、4位。練習の時から気になっていた、地元のドライバーと接近戦になり、初めの2ヒートは休まずプレッシャーを与え続け、ヒート3目で、地元ドライバーはミスをしてしまい6位。ヒート3の結果が決め手となり、自分はプレファイナルを4位からスタートすることになった。
[PR]
by shotakitazono | 2007-11-16 16:56 | カート

Thailand Day2

d0072204_23374229.jpg

この日は5セクションのみの練習と、タイヤ、ガソリンのインパウンドや車検、エントリーなどもあったので、意外と忙しい1日でした。
練習の方は毎度の事、古いタイヤしかなく、とにかく地元勢のラインを盗もうと必死で食らいつてはいたけど、タイム差がありなかなか追いつかない、、。が、自分の古いカートに25パイのナックルを付けてみると、車のバランスが劇的に良くなり、タイムも4番手まで追いつき一安心、トップ1,2はKF2でクラスが違うし、そんなに気にはしていなかったけど、3番手が地元のドライバーでなかなか速いんです!でも車はだいたい仕上がっていたので、あとはnewタイヤを履いて,タイムがどのくらい上がるかをチェックするだけだったから、後は明日を待つのみ。
この日一番大変だったのが、タイヤのインパンド。中にいるオフシャルが内容を把握していなかったみたいで、いつまでたっても順番が、、。って順番なんて無いに等しいけど。
結局、制限時間を45分程オーバーし、やっとこの日を終えることが出来ました。
その後夜ウェルカムパーティーがあり、各国代表1人づつステージの上でスピーチがあると言われ、日本人1人しかいないし、譲り合う人もいないし、片言英語で超緊張してたけど、なんとなく話すことができました。
後から考えると、普段こんな体験は出来ないし、良い経験になったのかな~なんて思います。
d0072204_23344222.jpg

[PR]
by shotakitazono | 2007-11-13 23:43 | カート

Thailand AKOC day1

d0072204_23123472.jpg

10月30~11月5日までタイで開かれたAKOCシリーズround4に出場してきました。
タイの気候はとてもすごしやすい感じで、気温は最高で30度ぐらい、湿気も無くカラットした天候でした。昼間の13時~14時ぐらいがとても日差しが強く、少し焼けたかな、、?

今回行われたSaraburi track はAKOC初開催のコースで、パッと見た感じは写真でよく見るヨーロッパ系のコース?走ってみても、フィリピン、インドネシアとはカナリ,R,の感じが違い、テクニカル、なおかつハイスピードなコーナーで形成されている。
タイの人いわく、このコースはドライバーを成長させるコースだ!!との事もあって、頭を使いながら走らないと、ワンミスがすぐにタイムに影響してくるので、とても面白いコースでした。
d0072204_23392258.jpg

[PR]
by shotakitazono | 2007-11-08 20:56 | カート

Thailand Grand Prix AKOC

d0072204_2005117.jpg
10月30~11月5日までタイで開かれたAKOCシリーズround4に出場してきました。
タイの人々やその他色々な人達の協力で久しぶりに優勝することができました!!
また詳しい事はブログにてupします。
[PR]
by shotakitazono | 2007-11-07 20:01 | カート