北園将太のカート&サーフィンlifeブログ


by shotakitazono
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

将太仙台へ行く!

d0072204_236289.jpg

ついに見てきました!FCJ!!9月15~16仙台sugoで行われた第13戦14戦。
去年まで同じチームで走っていたドライバーや、昔から知っているドライバー達が次々とフォーミュラドライバーに、、。今までフォーミュラのレースは見たことがなく、想像もつかなかったけど、今回のレースを見て皆がどれだけ必死でやっているかが、とても伝わってきました。アタックするときは、クラッシュするかベストタイムが出るかのどちらかと言っても、言い過ぎではないぐらいのコーナーへの突っ込みやミスをしない精神力の強さを見せてもらいました!!僕もレースではもちろんその他の事についてもその精神力の強さを身に付けたいです。それに空き時間が少しでもあればデーターロガーをみて研究し常に勝ちを狙っているドライバー達を見て、今回僕は初めて現実的にフォーミュラドライバーに憧れを持ちました。
出来れば来年フォーミュラにチャレンジしたいと思っています。
今回なぜこのような体験が出来たかというと、八木さんから1度見に来た方がいいと、の誘いがありパドックの中や色々な話を聞かせてもらえました。
今回このような体験をさせてもらいました八木さんに感謝しています。
ありがとうございました。
また次回も見に行きたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。
[PR]
by shotakitazono | 2007-09-17 23:08

レディオ湘南!!!!!!!!!

d0072204_0581095.jpg

先日な、な、なんとラジオの取材を受けさせてもらいました!!!
廣瀬善樹さんがわざわざうちの店http://www.grampus.co.jp/まで来て収録をしにきてもらいました!
収録している時に僕が失敗してもすぐに絶妙なフォローをしてくれたので、最初は緊張したけど後からとても楽しく会話をすることが出来ました。
9月2日と9日2週連続!で夕方の4時~4時30のどこかで放送されますので是非聴いてください!!!!!
http://www.radioshonan.co.jp/←レディオ湘南hp

83.1MHz
[PR]
by shotakitazono | 2007-09-01 01:07

Final day

d0072204_23471279.jpg

最終日はプレファイナル→ファイナルで終了。
この日の朝のセクションでブレーキがあまかったので、プレファイナルに備え、シムを1枚抜くことにした。迎えたプレファイナルは4番手スタート、、。が、、。結果は12位、、、。何があったかというと、ブレーキローターを付けるハブがブレーキパッドに接触していて思うように走れなく、もの凄い勢いで抜かれてあっという間に12番手。なんかフィリピンの時のレースに似てるし,,,,,,。しまいにはシートの底にポッコリ穴開いちゃうし、まぁこれはシートが古すぎたんでしょう、、。
ブレーキはパッドの内側を削って修正、シートの底にはゼッケンパネルをお尻の下に引いて、ファイナルの
準備完了!?
迎えたファイナル。努力むなしく総合8位にてフィニッシュ。
でもこのレースでフィリピンチームが前回よりももっと僕にバックアップしてくれたり、インドネシアのチームの人たちからローカルならではのアドバイスをもらったり、中国チームがパーツをゆずってくれたりなど、色んなチームの人達が、というよりは、色んな国の人達が、協力してくれたので、とても助けられました。なのでもっと自分の友達を作り、自分がレースをやりやすい環境を作って行きたいと思います。

次回こそはいい結果をこのブログに載せれるように頑張ります。
今回も色んな交渉事を助けてくれまして、最終日観光などにも連れて行ってもらいました上西さん!
本当にありがとうございました。
それと毎回日本にいる時から海外にいる時も常に手助けをしてもらっている小塚さん。ありがとうございました。

               by shota
[PR]
by shotakitazono | 2007-09-01 00:53 | カート