北園将太のカート&サーフィンlifeブログ


by shotakitazono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Macau Final

d0072204_22321838.jpg

レース最終日。この日はオープニングセレモニーがあり、プレファイナルは12時ぐらいからのスタートだったのですが、待っている時間が暑いこと暑いこと、、、。でもこの時間でマレーシアのジュニア達やフィリピンチームとなんとなく話が出来たので、そこまで長くは感じなかったです。
プレファイはスタート後4番手に落ちたけど、ペースをセーブしながらも2位でフィニッシュ!!
ファイナルは初のフロントローからのスタート。ここの2番手スタートは難しいと言われていたので、色んな人から助言をもらい、ミス無く2番手をキープすることに成功。
その後1位にベッタリ張り付いて、プレッシャーを与えていたら、少しミスをしたので、その隙に1位を抜きそのままフィニッシュ!途中周回遅れもいて、2番手に追いつかれ危ないシーンをあったけど、何とか逃げ切る事が出来ました!!
d0072204_2251133.jpg

今回のレースに出るにあたって、様々な人に協力してもらいました。メカニックのリンや、ピーターは僕のわかりづらい英語を理解して、しっかりとサポートしてくれました。グローバルの小塚さんには数ヶ月前からマカオの方とコンタクトを取ってもらい、eikoの松堂さんにもシャーシの事や次回の事などの助言をいただき、何よりもadvanタイヤの上西さんには、現地でのアドバイスや、交渉、タイヤの事など、沢山の事を助けてもらいました。そしてスポンサーのトラストフード様。ありがとうございます。
そして17歳で1人で海外のレースに出させてもらい、今まで僕をバックアップし続けてくれている家族に感謝しています。

次回のフィリピンラウンドはもう1ヶ月をきっているのですが、次も優勝目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!!
[PR]
by shotakitazono | 2007-06-23 23:27 | カート

土曜日


d0072204_22262076.jpg
この日はまずタイムトライヤルが2回に予選ヒートが3回という流れで、ヒートはMAX VET, MAX senior , FORMULA 125 OPEN ,の混走。
タイトラ1回目は失敗してしまって3番手で、2回目は1番でした。
結果予選ヒートはすべて3番手グリットからのスタートになったのですが、ヒート1でミスをしてしまい、最後尾まで落ちたけど、なんとか持ち直して、6位。
ヒート2は、まずまずの4位、ヒート3では2位。翌日のプレファイナルは、3番手からのスタートが決定した。
タイヤの温存などを考えてのレースだったけど今回のadvanタイヤは磨耗してきても、グリップしだすタイミングが遅くなるだけで、去年のタイヤより、はるかに良くなっていたので、予定通りに近い結果でこの日を終える事が出来ました。しかし、ブレーキのオイル漏れを発見して、パーツを変えないと治らないけど、もちろんスペアなんて持ってません、、、。でもメカニックがすべてばらして整備をしてくれたおかげで、少しづつ改善されていきました。
今晩は松堂さんが来てくれたので一緒に美味しい夕飯に連れて行ってもらい、色んな話を聞くことが出来て、この日も楽しく終わることができて良かったです!!
[PR]
by shotakitazono | 2007-06-22 22:53 | カート

コース到着初日は?

d0072204_2231438.jpg
次の日初めてコースに行く朝ホテルを出て、タクシーを捕まえて1人で行くのも寂しかったので、見知らぬフィリピンチームに声をかけてコースまで割り勘で一緒に行けることが出来ました。それをきっかけにフィリピン勢ととても仲良くなり困った時は必ず大勢で助けに来てくれて皆親切な人たちでした。
コースに着いたら今日も大雨、、、。今日はオーガナイザーが走行を中止にして、準備日になったのですが、これは僕にとって幸いな出来事でした。
まず、周りの人たちがカートジロジロ見ていて何があるんだろう?と思い行ってみた所自分のカートがサビサビになっていて動くのかどうかわからないぐらい汚いカートになっていたんです。まず初めにやった事はシャーシのサビ取、、。日本では考えられません(笑)
初めは工具もパーツクリーナーも何も無かったのでヤスリをもらってきて、トイレの手を拭くペーパーでカートを磨いてました、、。今回僕のメカニックは現地で頼んだリンそれとチーム監督的な存在のピーターさん。なんですが、2人ともシャーシを見てとてもビックリした顔をしていました。まあ無理は無いと思います。でも皆で笑いながらヤスリでシャーシを磨くのは、新鮮で意外と楽しかったです。
この日は丸々1日かけてシャーシを組み立てて、あっという間に1日が過ぎていきました。
[PR]
by shotakitazono | 2007-06-20 22:33 | カート
d0072204_22381876.jpg
2回目のマカオ行ってきました!!!しかも1人で!!行き方は成田→タイペイ→香港→マカオとカナリ遠回り、、、。香港からは去年のを思い出しながら、意外とスムーズに行けました。
その日はコースに行けなくて、しかもスコールのような雨、、、。日本なんか比較にならないぐらいの大雨と雷で戸惑っていたら、唯一の日本人advanタイヤのサービスで今回akocに来ていた上西さんと全日本などの車検でお馴染みの鈴木さんが、わざわざ迎えに来てくれました!!その後ホテルにチェックインしにいったら、なんと僕の階はエレベータにカードを通さないとその上の階に行けないというスイートルームで、部屋に入ったら、ビックリ!!!シングルなはずなのにダブルサイズのベッド、イスはヒョウ柄、すべての金具は金色、、。でも値段は普通の料金と変わらなくて、akoc関係だと安くなるとか何とか、、、???
その後も上西さんと鈴木さんでご飯を食べにズウハイ(中国)に行ったんですけど、これまたビックリ!!!ブランド物が上から下まで、アレンジ品など偽造物だらけ。正直中国は凄いって聞いていたけど、まさかここまで凄いとは、、、。
その後マカオの観光スポットを上西さんに連れて行ってもらってついに念願の壁一枚の教会を見ることが出来ました!!それとまだ半分しか完成してはいないけど、新しく出来るグランドリスボアやその周辺も散歩しに行ったら、どこに行ってもネオンがやたら凄くて感激しまくりでした!!去年は一回も市内の方に行く機会が無かったけど、今回は上西さんがいなかったら色んな所に見に行けなかったと思うし、初日から沢山案内してもらって、早速お世話になっていました。d0072204_22383777.jpg
[PR]
by shotakitazono | 2007-06-20 21:27 | カート