北園将太のカート&サーフィンlifeブログ


by shotakitazono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

M4!

d0072204_1195240.gif

今年M4シリーズに参戦することが決定しました。これも川口慶太さんの協力のもとできることであって、自分たちだけではなかなか難しいものがありました。毎回お世話になりっぱなしなのですが、また新たにM4もよろしくお願いします。
                              shota
[PR]
by shotakitazono | 2007-03-29 11:20

開幕戦は、、、

d0072204_22495595.jpg
2007年全日本選手権がスタートしました。
今回はスポット参戦!
今年のレース活動はなるべく少ない予算で沢山のレースに出ようと
計画しMAXのシリーズを追いかけドバイで行われる世界選手権に出る事
を最優先で全日本選手権には出ない予定でしたが、開幕が近くなると気になり
スポットでもいいので1戦だけでも出てみたいと思い、
1年間バイトして貯めたお金で出れればいいかな?
と思っていたところK-スピードウィンの慶太さんのお世話になり参戦が決定しました。僕自身ギラードで勝ちたい!という気持ちがありました。
金曜日の初走行では、まずFAのエンジンに慣れる事、翌日、土曜日には調子も上がって、車は乗りやすく、いい状態に仕上がってきました。
この間もメカニックの吉成さんが休まずセットしてくれ、もしかして今回は行けるかもという希望も見えてきた♪
レース当日、、、、天候は雨、本来は雨のレースは決して嫌いではなかったが、昨日のドライタイヤでの調子も良く、、、、正直ドライでの勝負もしたかった。
タイムトライアルでは6位、予選レースでは7位。
もう少し行けるはずでしたが、そのころには雨も上がり始めICAクラスが終わるころには路面も乾き始めていました。
ピットではドライタイヤの準備、ハブもスポロケも交換し、土曜日の調子の良かった
状態でのレースが出来るかなと内心、不安、期待が入り混じりなんとも言えないこれが、全日本の雰囲気、
決勝スタート直後1コーナーで何台かが巻き込まれてのクラッシュ!
が、なんと気がつけば2番手を走行していた。2位を走りながら前のトニーカートを抜く事だけを考え、いつのまにか追いついていたが、路面はライン1本だけが乾いていて2~3周は様子を見ながら走り2位表彰台も悪くない、と一瞬頭をよぎったが、17周目のヘヤピンで勝負に出た所、止まらない!気付いた時はリタイヤという結果になっていた。後で思えば3位との差がストレート1本ほど離れていてこの周回で仕掛ける必要が無かった!その夜は本当に悔しくて眠れませんでした。また、Kスピードウィンの慶太さん、メカニックの方々に申し訳ない気持ちで、、、、
今回のレースを教訓に成長します
今後ともに頑張りますので応援よろしくお願いします
d0072204_2315365.jpg
!  将太
[PR]
by shotakitazono | 2007-03-27 23:02

実は、、。

d0072204_1450513.jpg

実は3月25日の全日本選手権モテギに1戦だけ、スポット参戦することになりました!!!
チームはk,speedwinからのエントリーです。
3月17~18でモテギに練習に行ったんですけど、久しぶりのFAのエンジンと、なにより、車重に慣れるのに少し戸惑ったけど、2日目の練習では、人並みのタイムで走れるようになりました。
今回もシャーシはギラードで、セッティングの方は、言われる事をそのまま試してみると、タイムがどんどん上がっていくので、あとは路面コンディションに合わせて、自分の運転のしかたなどを変えて行けば、レースでいい位置に行けると思うし、今回のレースは周回数が36周と長いから、チャンスもあるので表彰台目指してがんばります!!!
それと今回このようなチャンスをくれた、慶太さんやk,speedwinの皆さんには本当に感謝しています。またレースの時よろしくお願いします。
[PR]
by shotakitazono | 2007-03-19 15:27

榛名練習

d0072204_22575478.jpg

今日の榛名はメチャ寒むでした、、、。
風ビュウビュウで、路面には砂が、、。
でも車の中にテーブルを置いて休憩スペースに!!!!車の中はカナリ暖まってて心地よかった~
カートの方は、ロングランなどをやって、体力作り!!!!久しぶりでなかなか疲れたけど、たまにはこうゆう練習もいいかな!?
[PR]
by shotakitazono | 2007-03-13 23:08

ついに!!

d0072204_1918167.jpg

去年のマックスフェスティバルでもらったprotexのバックにr'sdesignでステッカーを作ってもらいました!!かっこよくないですか?明日榛名に練習にいくので、早速使ってみようと思います。!
[PR]
by shotakitazono | 2007-03-12 19:29

new携帯!!

d0072204_142742.jpg

ついに2年間使った携帯を変えました!!
nokiaのn73ってゆうのに変えたんですけど、なかなかカッコイイ!
グランパスのスタッフはみんなsoftbankになりました!ちなみに左下の携帯が僕のです。
皆さんもsoftbankにして、無料通話を楽しみましょう!!!!!!
[PR]
by shotakitazono | 2007-03-11 14:12

気分転換

d0072204_21335056.jpg

今日は久しぶりに楽しくサーフィンしてきました~!!テスト休みで学校がないから、朝9時からsurfingをしていて、久しぶりに波が良かったし、天気もよかったので、きずいた時は13時を過ぎていました。でも最近筋トレがちゃんと出来てなかったから、いい筋トレになりました!でもさすがに今日は体が痛いです・・・(涙)  4時間は入りすぎたかな、、、、、、
[PR]
by shotakitazono | 2007-03-06 21:35

レース当日

d0072204_13455543.jpg

レース当日、フレッシュタイヤを履いたら、どうなるか不安だった昨日の予想は的中・・・。
タイムは上がらず、車が重くなる一方、周りは当たり前のごとくタイムが上がっていた、。
タイトラは7番手、(泣)
予選はセットを変えたら多少よくはなったが、あまり変わらず6位・・・。
決勝前に、昨日の夜に考えてたことを思い出して、あるドライバーと相談?して走り方を比較してみると確かに違った!!
決勝、もうこれ以外ないと思い、運転の仕方、を変えてみることに!!
そしたらこのレースで1番いいタイムも出て、ラップタイムも上下ばらつきもあまりなく安定した走りが出来ていた!!結果は、5位フィニッシュだったけど自分の運転の仕方で後コンマ4ぐらいは詰まると思う。実際、自分の走り方でこんなにもタイムに影響が出るなんて思っていなかったから、少しショックでした、。でも、今回のレースでセットをいじるよりも自分の走り方を変える事のほうが重要なセットだということがわかったので、次回からちゃんと走り方を見直していかないと
早く走れないから、本気で頑張ります、、、(汗)
[PR]
by shotakitazono | 2007-03-04 23:23

榛名レース前日

d0072204_13385425.jpg

レース前日、第1セクションはtop-kartで走行、が、ギラードの方が調子が良さそうだったので2セクション目はギラードで、、、。しかし前と変わらず、車が重い、今日はeikoの{高須さん}がサービスで来ていたから、アライメントを見てもらいました。そしたらフロントの動きはカナリ軽くなったけど、まだリアが重たい、、、。
タイムもトップグループに加われるようなタイムでもないし、明日が不安・・。
明日はレース中に色々テストして、セットを出していくつもりです。。。
[PR]
by shotakitazono | 2007-03-03 22:22