北園将太のカート&サーフィンlifeブログ


by shotakitazono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マカオGPファイナル

d0072204_2256343.jpg

ついに待ちに待った決勝がスタート!!8番手からのスタートでぶつからず順位をあげて、気がついたら愛ちゃんと井口君が前にいた。が、追いつくのに少し時間がかかり、レース中盤過ぎに、ようやく愛ちゃんを抜くことができて、その勢いで2周後に井口君も抜くことが出来た!!そのまま絶対にミスをしないようにペースを保ち、3位でフィニッシュすることが出来ました。でもフィニッシュした時は実感が無く、むしろウエイトが足りるか足りないのかがもの凄く心配で重量測定が終わるまで、喜べなかった、、、でも重量は+1キロでなんとか通過。その時やっとメカニックと握手をかわし3位という実感と喜びが帰ってきて嬉しかったです。!!
d0072204_23555684.jpg
今回のレースは本当に色々な人のサポートがあったからこそ、勝ち取れた表彰台だと思っています。
まず初めにEIKOさん、初めての海外レースで分からないことが多数あった時や、トラブルが出た時にすぐに対処して協力してくださいましてありがとうございました。
次にこのマカオで友達になれた勝利!!そして川口慶太さん。慶太さんにはセッティングの事やレースの組み立てかた、シャーシの特性などなど、もの凄い沢山のことを教えてもらいました。慶太さんを今回のマカオで見て(僕も慶太さんのようになりたい)と思えるほど尊敬することがあり、このレースの中で慶太さんに出会えたことは今後の僕にとって凄くプラスになると思います。
沢山のアドバイスをありがとうございました。
d0072204_23594778.jpg

そして何よりぼくのメカニックのしんちゃん!!マカオのレースでやったことのない作業を毎日一生懸命やってくれて、なにより一番喜んでくれたのもしんちゃんでした。まだカートを触って半年ぐらいなのに瑞浪のmaxフェスティバルでも3位マカオでも3位と、メカニックが本当に一生懸命やってくれた結果だと思っています。本当にありがとうございました!!!!!2007年度もこのチーム体制で戦って行く予定なので是非みなさんよろしくお願いします。
[PR]
by shotakitazono | 2006-12-17 22:33
d0072204_13375662.jpg

やっとこさプレファイナル!!昨日の夜から明日のプレファイは予選3ヒート使ったタイヤで行くかフレッシュタイヤでいくか悩んで悩んで、プレファイ当日の朝にやっと決めることが出来て、ユーズドタイヤで行くことに決めた!
プレファイは13番手スタート、、いよいよレースが始まり2コーナーで前の方がクラッシュ、、それに少し巻き込まれてポジションを2つダウンしたが、ユーズドタイヤでも結構いけたから何台か抜くことができて、周回を重ねるうちに前を走るグループでクラッシュなどがあり、結局ゴールは8位、、、。プレファイで少しポジションをあげることができて、このあたりからもしかしたら表彰台にのれるんじゃないか??など思い始めていた将太でした。
[PR]
by shotakitazono | 2006-12-17 15:36

マカオ4日目

d0072204_11495176.jpg

マカオ4日目、今日は4グループに分かれての総当り戦の予選ヒート!
まず公式練習。僕はタイヤが無かったので日本から持ってきたBSタイヤでの練習!!
やっぱりADVANタイヤよりは走りやすかったけど、山がなかったからタイムは同じぐらいだった。今日の3ヒートはとにかく台数が多いから、ぶつからないで2~3台抜ければいいかな~と思いあまり力まず、落ち着いていこうと決めて、予選ヒート!上手くぶつからないで1ヒート目は6位2ヒート目は8位しかし3ヒート目で3回もぶつかってしまい13位、、、このヒートでぶつかってしまったのが痛かった、、。アライメントも狂ってしまって、明日のためにまた今日も夜までカートのメンテナンスを、、、、となりのピットでは慶太さん(川口)と毎回必ず面白いことを言って場を盛り上げる、ムードメーカの勝利!!の2人も毎日夜コースがしまるギリギリまで一緒に作業をしていて、慶太さんは何度かエンジンが焼けて、ホーニング、オーバーホールもその場でやっていたのはさすがにビックリした!!ホーニングをしてる最中も勝利は面白いことをやってくれて、夜でも笑いはとぎれながった。(笑)
d0072204_12371573.jpg

この日もホテルに着いたのは8時30過ぎ、、明日のために早く寝ないと、、。
[PR]
by shotakitazono | 2006-12-16 22:33
d0072204_1181030.jpg

金曜日!ついに念願の太陽が見えた!朝一はまだ路面も濡れていたけど、次第に乾き始めついにドライコンディションに!!午前中はfree走行、が、その大切なfree走行で日本人とまさかの接触、、、この接触によりフロントのアライメントが支障、サイドボックスが凹むなど、ただでさえ時間が無いのに走れないなんて、、しかも午後からはとても重要なタイムトライアルがあり、今日もハードな一日、、。迎えたタイムトライアル、上手くセットが出ていない僕はタイムがなかなか出ず、結果13番手グリット・・・・明日から行なわれる予選ヒートはAvsB、AvsC、AvsD、など総当り戦!!!この予選ヒートのグリットを全て13番手からスタートしなくてはいけないからこれまた大変・・(゜o゜)この日は次の日のレース対策のため夜8時30ぐらいまで残って作業をしていた。
毎日睡眠時間は4~5時間、、メカニックのしんちゃんは毎日カートのメンテナンスをしてくれて、僕も頑張らなきゃな~と思い2人で慣れない作業も日を増すごとにスピーディーに!!!そしてホテルに帰り、いつのまにか寝るまでの時間もスピーディーになっていた。(笑)
[PR]
by shotakitazono | 2006-12-15 22:33

マカオ2日目!!

d0072204_21133383.jpg

初のマカオ走行は雨、、、しかも練習時間は10分、、というわけで、コースを覚えるのに少し時間がかかってしまった、。マカオのコーナーはアールの大きさがよく見えず、クリップの位置も分かりずらかったです、、。とくに雨だったから難しかったかな~。
それよりもタイヤ、ガソリン、エントリーフィー、を払ったりするのが大変!!!日本勢も皆分からなくて、関西のドライバーなどと話したり、コミュニケーションを取れた場だったし意外と楽しく2日目は始まったわけです。タイムはトップの1~2秒落ち、、、重症です(笑)
[PR]
by shotakitazono | 2006-12-14 22:33

将太マカオへ行く!

d0072204_2004524.jpg

人生初の海外レース!超~楽しみにしてお菓子やらジュースやら食べてたら、早速フェリーにやられました、、、、、、普段船酔いはしないけど今回の船の揺れはやばかった~、、次行く時は何も食べないですぐ寝ないとまたやられそうかも、、、
[PR]
by shotakitazono | 2006-12-13 22:33