北園将太のカート&サーフィンlifeブログ


by shotakitazono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:AMC( 21 )

race

最近悩んでばっかり。良い事かもしれないけど、いつまでもこんな事やってられないな。
時間も無いししっかりしないと。


それと、やっぱり人って信頼で繫がってるし、人として凄く重要な一部だと思う。
けど最近その信頼を無くしつつあるんじゃないかとも感じる。。。
信頼を得る為にゴマ擦るつもりはないけど、人としてちゃんとしたい。したらどこ行っても新しい出会い増えるでしょ。

無くした物はいつまでも追ってても仕方ないので、次のステップへ。
[PR]
by shotakitazono | 2012-01-23 01:24 | AMC
d0072204_2514283.jpg

4日間みっちり走り込んできました。
大きくハイスピードなコースは体には凄く辛かったですが、GFと同じ使用のパーツやタイヤで練習出来たので本当よかったです。
大歓迎してくれたマレーシアKRSへは感謝の気持ちで一杯。ありがとう!

レース以外で外国へ行ったのは始めてですが、メカもチームも凄くリラックスしていてその空間にいるだけで行ってよかったと思える程の居心地でした。

ついにグランドファイナル出発まで後10日。本当に楽しみ。純粋に自分のレースに集中して、始めて世界中の人達と走れる興奮を力に、表彰台狙いたいです。
でも! あんまりガチガチに張り切りすぎると途中でテンションダウンするんで。明日はプール:)
来週はスポーツ沢山してアブダビまでの長いフライトに備えます。
[PR]
by shotakitazono | 2011-11-09 02:52 | AMC

PV完成!


アジア最高! アジアンマックスチャレンジ2011年の総集編 作りました! 見て下さい!
[PR]
by shotakitazono | 2011-10-21 15:49 | AMC

AMC round5!!!!

d0072204_12444430.jpg


写真が少しだけ届きました。来週沢山送られてくるのでUPします。
今回のレース、自分自身は、
タイムトライアル1位。
ヒート1    1位。
ヒート2    1位。
プレファイナル 2位。
ファイナル   2位。
スタート前スコールが来て、ウェットのレースになったのですが、1人だけ結構終わってるレインタイヤでジェットもセットも変えられる時間が無く。ホース握ったり色々しましたが、後半ジェットが大きすぎて走らなくなり、3位ゴール、優勝者がジャンプスタートペナルティーで繰り上がり2位です。

AKITO) 今回は散々でした、というのもシャーシが終わってしまっていてセッティングどうこうの問題ではない位。。1年ちょいか2年近く?使ってるシャーシなんでしょうがないですが悔しい。
本当にレースは散々でしたが、今回が1番自分で行動してメカニックとコミニュケーション取ったりなど、次に繋げられるとさらにいいですが、シャーシ変えればレースできる環境は作れそうな感じです。

WATARU)今回急遽参戦となったWATARU SATAKE。日本でもCRG系に乗ってる事もあり今回は、LH。ドライでは6位につけてましたが、決勝ドライとレインに分かれた時レインで行き結果16位。
でも彼の走りが向こうのCRG junia team Asiaの目に留まり、シャフトやセットなど、協力してもらうなど、15歳ですが自分なりにコミュニケーションを取り頑張っていました。 次は来年の開幕か?
d0072204_13244047.jpg


これで今年のAMCは終わりましたが、今年1年協力、応援して下さいました方々、それにスポンサーの皆様、本当にありがとうございました。皆様のご協力のもとシリーズチャンピオンを獲得する事が出来ました。 去年から目標としていた世界戦Rotax Grand finalsは11月ドバイで開催され、出場が決まりました。ついに念願のレースです。国や規模が大きい分、資金的には厳しいです。少しでも応援して頂ける様、頑張りますのでこれからも応援宜しくお願いいたします。
[PR]
by shotakitazono | 2011-09-21 13:24 | AMC

2011 AMC round4

d0072204_13392364.jpg


勝ったー!!!!  それとドバイ決定です!ついに念願の世界戦へ! マレーシアでサポートしてくれているチーム、BRM、日本のスポンサーの方々本当に多くのご協力をありがとうございます。世界戦はこれから、トレーニングに励みます。


今回はとんどがBRMに乗り換えて参戦。イコールなんで接戦でしたよー。

さらに、またストリートサーキットみたいな? ヘルメット揺れるしシャーシから火花出てる人いるし。
でもタイヤバリアギリギリ攻める感じはまた楽しかったですけど。
それでもヒート数の多いアジアシリーズは本当面白い。 
タイヤの摩耗、気温、路面の変化が大きいし、ドライバーも1レースで色々考えるから間違いなく日本の倍は良い経験が出来ると思う。
特にSenior, Junior はレベルが高くてそう簡単に勝たせてくれません。

今回AKITOはプレファイで大きなクラッシュをして0ポイント、ファイナルもパンクで巻き返しが出来ませんでした。
ジュニアの MARINOは9位、TERUは4位。

次のround5最終戦はセパン。9/18。日本人の巻き返しに期待!!!!!
d0072204_14572750.jpg

[PR]
by shotakitazono | 2011-07-27 15:02 | AMC

Round4 !!!!!

明日からマレーシア!!!!!

今回全然走り込めなくて(ランニング)体力的に不安ですが。しょうがない!!!! 時間を作れなかった自分が悪い。

でも、今回もやるべき事は見えてるし確実に、残り2戦戦って世界戦行きます。
明日からの5日間、死ぬ気で頑張ります!!!

大学最後だし、遊びたい事沢山あるけど、それより世界戦に行きたい!!!!

待ってろ! ドバイ!

[PR]
by shotakitazono | 2011-07-19 22:09 | AMC

タフにいこう!!

この時期大学テスト。。 

今日のテスト終わったら明日からモテギへ!
モテギ→テスト→スクール→マレーシア→大学テスト→全日本琵琶湖!!!!!


1日も空き無。今日から2週間頑張ります!!!!
[PR]
by shotakitazono | 2011-07-14 11:34 | AMC

AMC round3 2011 Kuching!!

d0072204_12415597.jpg



今朝、帰国しましたー。 今回はかれこれ12時間の移動。長かった。クアラルンプールで乗り継ぎ2時間程行った所のKuching で開催されたんですが、メディアの多さは過去最多でしたね。

TV局、新聞社、政府、観客も。 スタート前の盛り上がりはよくTVで見るF1とかメジャーなレースと思わせる様な雰囲気でしたー レースクイーン?も25人程? 音楽に盛り上がってたのかレースなのかはわからないけど、会場を盛り上げてました。
日本では絶対にない!! 一風違った経験をさせてくれたRound3, Kuching, オーガナイザーのKRS motor sports には感謝です。

コースはフェンスと観客に囲まれた1コーナやイン側の縁石が土嚢、アウトにはタイヤバリアが陳列されていて、これまた普通とは違う感じ。なんと言っても今回はストリートレース。スタジアムの駐車場なんでバンピー。アスファルト剥がれるし。ポイント掛かってるんで速く走る他はないですが、危険でした。

YoshitoもAkitoもタイヤバリアに何回か突き刺さりましたが奮闘してました。
Yoshito 13位 Akito リタイヤ。 Akito表彰台目前で。。

私、北園 将太はタイムアタック1位、ヒート1 1位、プレファイ1位、ファイナルラスト5周まで1位。。。エンジン始動のスイッチプレートが折れて、スイッチがOFFに!!! ONにしてもすぐにOFFへ。ポイントを逃しました。プレファイはポイント獲ってるけど、ファイナルが悔しすぎる。

終わった事なんで、次に向けてトレーニングしとかないと。round4までピッタリ1ヶ月!!!!!!!
次もストリートレース。can't wait !!!!!!!

d0072204_23263163.jpg

New team AI motor sports!!!!!
[PR]
by shotakitazono | 2011-06-20 17:53 | AMC

来週からAMC round3

d0072204_0413597.jpgd0072204_0421819.jpgd0072204_0424928.jpg
d0072204_0432086.jpg
d0072204_044594.jpg

こうなりたい!!!!! こんな股広げてジャンプしたい訳じゃないですよ?笑 ベッテル笑いそうだし。

もう来週ですAMC round3 今回はMalaysia の Kuching で開催。木曜日入りの金曜日1日だけの練習なんでメチャクチャタイトです。
今回はAKITOとYoshitoも参戦!!!! Seniorで暴れてもらいます!!!

DD2は総勢20名。アジア各地域から強いの集められました。。。日本からも2名参戦。
まぁ10人も20人も他人はどうでも良いです。
今回は確実にポイントを獲るのが最優先。今年の終わりにあるGrand Finalが最終地点です。

そして今回は初のストリートレース!! リスクはありますが今回もガッツポーズ写真に収められるようにadrenaline大放出してきます。
[PR]
by shotakitazono | 2011-06-12 01:02 | AMC

nice pic!!!

先日マレーシアからAMC round2の写真が送られてきたんですが、凄く自然な写真で走っている写真もメッチャCoolです!!

大きな思い出を残してくれるフォトグラファーに感謝です。

d0072204_1394974.jpg
d0072204_13102475.jpg
d0072204_1310464.jpg


上から レース直後メカニックと。 Fainalのスタート前。 Nice pic!!!!
[PR]
by shotakitazono | 2011-05-21 13:18 | AMC