北園将太のカート&サーフィンlifeブログ


by shotakitazono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:AKOC( 4 )

Luca my great friend

d0072204_22211352.jpg

久々のUP。

こないだ本当嬉しい事に2007年にAKOC(アジアシリーズ)に一緒に出ていた LUCAが
日本に遊びに来るという事で、連絡をくれました。

スイスの友達も一緒に来て遅くまで盛り上がりましたが、外国の友達が遊びに来て
連絡をくれる事はとても嬉しい事ですね。
何年も会ってなかったので、お互いの国の状況だったりレースの事、当時の友達の事と
刺激たっぷりな時間でした。

自分は今でも外国の事に興味があるし、向こうの友達と今でも交流があるのは自慢出来る財産です。
そんな財産を大切に、いつかその人たちの様に世界を飛び回る人になりたいと思ったこの頃でした。
[PR]
by shotakitazono | 2012-11-27 22:21 | AKOC

News!!!!!!

d0072204_13425311.jpg

この写真誰でしょう?

Lucaさんです!!!って言われてもわからないですよね。 笑
2007年AKOCシリーズに参戦していた時のライバルです!!! 

2008年には彼の家に泊まらせてもらえ、香港耐久レースに一緒にタッグを組んで出場。
見事優勝できました!
そのLuca さん今年はフォーミュラルノーアジアに参戦。表彰台に乗るなど活躍中〜!! 


昨日久々に連絡したら、僕の事を覚えててくれたので本当に嬉しかったです。

若い頃レースがしたくてもできなかったLucaさんでしたが、夢はお金を自分で稼いでレースをする事とだったらしい。という事を前に教えてくれました。 

夢叶えるって,,,,凄い!!!!! 自分の夢を叶えられたって凄いですよね! 

頑張ります!!!! 
[PR]
by shotakitazono | 2009-12-02 13:53 | AKOC

2010年AKOCシリーズ表!

ついに2010年度のAKOC開催地が発表されました!!!

1st Race 6月 12-13 マカオ (Coloane)
2nd Race 7月 10-11 フィリピン (Carmona Race Track)
3rd Race 8月 7- 08 インドネシア (Sentul)
4th Race 10月 9- 10 マカオ (Coloane)
5th Race 11月 6- 07 タイ (Pattaya)

です!
この先アジアの予定表がどんどん決まってきますよー!!!!
[PR]
by shotakitazono | 2009-11-26 01:30 | AKOC

AKOC

                          AKOCとは?

最近噂になってる~AKOC~!!!!

AKOCというイベントは、マカオ、フィリピン、インドネシア、タイなどの国を転戦するレースで、F3に乗っていたドライバーをはじめ、フォーミュラールノーのドライバー、キッズ達やシニアクラスまで幅広い人が参戦しているレースです。
日本と大きく違うのがレース形式。日本ではタイムトライアル、予選、決勝という流れですが、
アジアではタイムトライアルが2回、予選が3回、プレファイナル、そしてファイナル。2日間使ってイベントを開催します。会場は華やかで前日のウェルカムパーティー、国別パレード、演奏や国伝統のダンスなどのパフォーマンス、国によってはレース後のTVインタビュー、撮影など日本には無いメディア多さも魅力の一つです。

ヨーロッパに比べ費用が安く、アジアのドライバーはユーロで修行をしてアジア戦に挑んで来るぐらいですからレベルは年々上がってきています。

来年度私ももう一度AKOCを回ろうかと考えています。気になっている方は是非!!
[PR]
by shotakitazono | 2009-11-20 00:31 | AKOC