北園将太のカート&サーフィンlifeブログ


by shotakitazono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:surfing( 49 )

江ノ島マゴチ!!!

江ノ島で初のルーアーフィッシュ!!!!!!!
午後一からルアーを投げまくる。
ひたすら。
何十投も。何百かも。
投げる。
投げる。
ルアーの色変えて、大きさ変えて。。
何しても生命反応無し。
それでも夕日と海風が気持ちよくて。来てよかったと感じる。

夕日も沈み始めて江ノ島の影が裏磯の湾を陰げらせた時。ついに訪れた魚の捕食時間。
ホント陰った直後の第1投。

沈み込む竿、重たい感覚、ゴン!!ゴン!!と力強い引きが!
巻いても巻いても重たい。暴れる魚。初めての感覚。
糸の先にはワニのような、ナマズの様なとにかく大きい魚が自分のルアーを食っていた。(正体はマゴチ)
d0072204_1546481.jpg

釣り部の皆で雄叫びが上がり、アドレナリン放出後にやっと喜びが出てきた。
d0072204_1547486.jpg


いつかの瞬間の為に今を準備するこの遊び。
この瞬間を手にした時最高を感じる。一日の〆はBBQとマゴチの刺身。
最高をありがとう。w

明日は波ありそうなので次はサーフィンで最高出るようにまずはリハビリから。
[PR]
by shotakitazono | 2015-10-22 15:52 | surfing

マグロファイトround1

初体験をしました。

早朝3時に起きて4時30に港へ集合。向かう先は大島近海。
お相手はマグロ。
片道2時間ぐらいかな。浅瀬は風の影響を受け荒波の中沖合へ。

江の島が見えなくなってくる距離は逆に海は落ち着いていて、大きなうねりの中船をポイントまで走らせる。
船には最新の魚探レーダーがついているにも関わらず、自然界の鳥はイワシの群れが出てくる方へ飛んでいく。
それを追いかけるとイワシの大群が水面に浮き出ていて、その中にマグロが物凄いスピードで海面を荒らす。
機械の様な色をした体は魚とは思えない姿だった。

そんな魚を釣りに行った訳だが、ヒットすらしない。
シイラが自分のルアーに噛みついただけだった。

残念。

回りに何もない、まさに「海」を船で移動していると、サメやクジラが姿を現し、飼育されていない、自然界に生きる大きな生物を見る事も出来た。

釣りをしに行った訳だが、鳥を信じ、イワシを追いかけ、ルアーを必死に投げ、船を猛スピードで走らせと、日常で繋ぎ合わせる事の出来ない物事を組合せ、体感する事が出来た。

そんな体験をさせてくれるのは、人生の大先輩。
毎日家→会社→家の生活を考えると、シゲキがありすぎた1日だった。

音楽でも酒でも車、バイクでも無く、自然と触れ合うのも大切なのだ。
そんな事を感じる7月。もう7月。
[PR]
by shotakitazono | 2013-07-06 15:37 | surfing

birthday

3/20で22歳を迎える事が出来ました。

最高のbirthdayで22歳がスタートです。祝ってくれた皆さんありがとうございました。
大学も卒業して社会の仲間入りです。

今は不安で一杯ですが、楽しめるように特にこの1年は努力。
来年のこの時期、笑ってもう一度幸せな誕生日を迎えたいな。 

many thanks to my lovely parsons....
[PR]
by shotakitazono | 2012-03-22 11:07 | surfing

nice trip

d0072204_2052153.jpg

最近Facebookとかのアプリばっかりで、こんなブログ見てる人少ないだろうな。でも知ってる人は見てくれるんだろうな。
このブログを読んで下さってる皆さんありがとうございます。

今年に入ってから色んな刺激たっぷり。まだまだこれから先も楽しそうな予感。
こんだけ人生楽しんでるんだからこの先も楽しいでしょ。ふざけるんじゃなくて、やる事やって幸せな時間にしたいぜ!
なんか今晩は色々考える。そんな年頃まだ21歳です。w

これからだな。
[PR]
by shotakitazono | 2012-03-13 20:56 | surfing
旅に出てきます。ありきたりだけど、僕に取っては素敵な場所に。

3月7日に戻ります。 Facebook は繫がると思います。
[PR]
by shotakitazono | 2012-02-28 11:26 | surfing

サーフショップ新年会!!

d0072204_14501494.jpg

新年会開催しました!
来て下さいました方ありがとうございました! 今年も皆でOG最高!
ビデオ出来上がったらUPします。
[PR]
by shotakitazono | 2012-01-16 14:51 | surfing

OMG my board!!!!!

ついに折れました。。
d0072204_13435055.jpg


台風12号のうねりで波のサイズは七里ケ浜でダブル半。
今日はOcean glideのボードシェイパー松山さんと久々にsurf..しかもパワフルな七里で。

アウトにはチョー上手い外人2人とローカル5人!! 最初に来たセット乗って普通にプルアウトしたらボード折れてたって訳。 え?ですよね。  波の降ってきたリップがボードに直撃して折れたみたい。 帰るっていってもボードちっちゃすぎて乗れないし、メッチャ沖だし、山みたいな波後ろからくるし。久々にヤバい!!! って思ったけど、泳いで帰りました。。

悔しすぎる!久々のビッグウェーブで1本目で、折れて帰る。。。切なすぎる! ボード作って次の台風でリベンジ!! フラストレーションの溜まる1日でした。
[PR]
by shotakitazono | 2011-09-01 13:53 | surfing

千葉北!!!!!



d0072204_14343449.jpg






先日久々に!ついに! 千葉にサーフィン。毎年?夏にはこのメンバーで千葉いってるな。

規格外の食欲を持つKAZUYA。バリ人だかブラジル系だかわかりませんが何故かスキンになったKYOTA。本当にバカでサーフィン大好きな3人の旅は最高です。

波はコシ〜ハラ、午後からムネ?パワフルでパンチの効いたポイント発見。疲れました。
でもサーフィンは最高のトレーニング。持久力、瞬発力、集中力。 
僕は海の近くに住んでるという特権で、カートのドライバーはあまりやらないであろう。。?海でのトレーニングでグランドファイナルへ調整していきます。

この3人の楽しい旅、千葉の海に感謝!
[PR]
by shotakitazono | 2011-08-17 14:34 | surfing

サメ出現!!!!

d0072204_10153643.jpg


何年もサーフィンしてきて初!! 目の前にサメが現れました。僕の2〜3m先に上の写真のハンマーヘッドシャーク(シュモクザメ)が。
背びれの大きさでおおよそのサイズがわかるけど、今日見たのは40センチ位のヒレで体長2.5m程。
相当弱っていたんでヘロヘロだったけど、死に際にガブなんてやられたら痛いので上がりましたよね。。笑
皆インサイドにいたんで目撃した人達は大騒ぎ!! 怖いね。。


d0072204_10251114.jpg


そして!!!! この写真びっくり!!! 超巨大化したハンマーヘッド。 場所はエジプトのシャムエルシェルク。カートのレースで言った事ある方も? 向こうのダイビングセンター サイナイダイバーズからの写真。

地球上で一番嫌いな生物サメ君と出会った昨日は記念すべき一日なり。こんなデカイのとは遭遇したくないですけど。
ちなみにそのサメ今日の朝江の島水族館前に打ち上げられていたみたいです。
[PR]
by shotakitazono | 2011-07-06 10:29 | surfing

最新ワックスアップ術

これぞNew age!!!!! haha


[PR]
by shotakitazono | 2011-04-09 16:18 | surfing