北園将太のカート&サーフィンlifeブログ


by shotakitazono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:カート( 108 )

ポルシェカートカップ

d0072204_9581940.jpg


気づけば4月。
南風が吹いた時の力強く暖かい風を感じると春だなと。
河津は早々終わり、2週間程の短い桜の時期も終わりを告げた4月。
いつか桜を見に行ったら緑の新芽が既に出始めてました。w

世の中には新卒が目立ち、自分はまた1年を消化。

実は会社に入って4年目に突入。
もう時間ですが。身支度が出来てないから全く出発出来ない。。。

たまにカートは乗ってるけど。遊びで。
こないだは新東京で、今週は平塚ドリームでポルシェカートカップやりました。
意外に日々楽しんでます。

今度はディーラー対抗とかいいな。

http://kitazono.exblog.jp/m2012-05-01/
[PR]
by shotakitazono | 2015-04-19 10:03 | カート
http://youtu.be/l72L_FNQQ4I
2011グランドファイナル↑

久々にUPします。
ついに2011年グランドファイナルのビデオ出ましたね!毎年楽しみにしてたんです。しかも僕出てます。2分から3分の間に一瞬出てるんで。

この時の記憶はかなり早い段階で薄くなり始め、忘れかけていましたが、このムービーでまた大切な記憶をまた思い出してきました。2011年はGFに向けて1年間なんなら2年間頑張ってきました。目標が毎年明確で1年間それに徹し、出場が決まってからも準備などで追われ。でも常に動き考え判断していた頃が懐かしく思います。

レースって年間の目標を決めて各レース、各ヒートでも、一周ごとでも、すべてはその年に1番になる為の瞬間?常に目標があるじゃないかと。子供の頃から常に目標を作る事が普通になってるって本当良い事だなと最近感じます。目標達成への道作りを子供の頃から考えている訳で、大人になってもその考えはプラスになる。

社会人になっても目標(夢)が必要です。今の僕にはとても必要。
地方→全日本→海外→世界。 
地方で1番!なんて思ってたら地方で終わり。世界で一番目指して海外行く気持ちで今を頑張ります。
いままで色々な人に協力して育てて頂いたのに普通の22歳じゃつまらないでしょ。
最近生意気で幼稚な自分。でも皆と合わせるつもりはない。
やる事しっかりやって 良い年重ねてやる!
ドングリはドングリのままだけど、タケノコはいつか大きくなってカッチカチな竹になる!
おれは立派なミドリの竹になる!って分けわからんな。笑 


生意気でまがままで、最近迷惑かけてしまってる方スミマセン。いつか恩返し出来ます様に。。
[PR]
by shotakitazono | 2012-05-09 12:32 | カート

そろそろか。

d0072204_15232751.jpg

今年も既にinvitational raceと AMC round1 が終わり、もうすぐ3月18日のround2が始まろうとしています。
レース人生で見るとアジアは今年で3年目。レースはもう19年目?w
立場が変わり、拠点が変わり、もう後はその道に乗るしかないなんて思っていましたが、まだ僕は22歳にもなっていません。やっと大学がこの3月で終わり、社会人スタート?

学生時代にこんな経験が出来て本当に幸せです。マレーシアには帰る家も友達もレースが出来る環境もあり、これまで協力して下さいました方には本当に感謝です。

最近より気づいた事は、マレーシアは文化の違いと人々の感覚の違いが日本、世界と比べてまだ大きく違う事を感じました。国は発展途上、場所も良く資源も豊富。ですが人の成長特にカートの業界はまだ出来上がるのに時間が掛かりそう。
d0072204_15381045.jpg


向こうが成長している間、僕も年を重ね成長しよう。と決めました。
皆さんの22歳はどんなでしたか? 
後悔する事はしたくないなー。狙うは5年後!hehe
[PR]
by shotakitazono | 2012-02-23 15:43 | カート
d0072204_14354236.jpg


invitational race結果は2位でした。今回はトラブル続きで全く流れが来ませんでした。台数も9台と寂しく、グランドファイナルのチャンプも来ないと、散々です。

今年の活動はまだどうなるかわかりませんが、まだまだ成長したいです。2月の開幕戦!! 色んな意味で楽しみです。
[PR]
by shotakitazono | 2012-01-16 14:48 | カート

Rotax Grand Final 2011

d0072204_14461415.jpg


終わりましたグランドファイナル。
結果は20位です。タイムトライアル17位、ヒート3回は大きなクラッシュも無くギリギリで予選通過。プレファイナルは27位スタートから8周目のクラッシュによりレースを終え、決勝は32番スタート。最後は20位でゴールです。
 
初めて、アジア以外、世界の人々と戦ったと言うより、初めて見たぐらいの感覚で、顔や骨格、国柄、言語、宗教も違う人達が同じ場所で同じ物を使い、同じ場所を目指してレースウィークを戦うって本当に凄いレースというより、凄いイベントだなと思いました。ましてや誰でも参戦出来るイベントではなく、各国の代表が集まるレースで強者揃い。
そんなオリンピックの様な舞台に参戦出来た事は本当に嬉しい事でした。

今回協力して下さいました、スポンサーの皆様本当にありがとうございました。

色々とトラブルもありましたが、現地で協力して下さいましたTeam Japanの方、メカニックの力也君本当にありがとうございました。

来年は。。。ポルトガルで開催らしいです。やっぱりもう一度出たい!!!!  

写真はFacebook でshota kitazono にUPしてあるので見て下さい。
[PR]
by shotakitazono | 2011-12-02 13:55 | カート

Vonzipper!!! 新作

d0072204_15361547.jpg


世界戦間近!! Vonzipperから新作のサングラスやT−シャツが届きました!

今回のは偏光レンズ!今まで1度も使った事がなかった物ですが、始めて使ってびっくりしたのは良く物が見える。。。今まで光で邪魔ではないけど眩しくて見た後目が痛いなどが無くなったのと、1番は色がしっかりと見える。携帯とかの電気は見えなくなるけど。1日付けた後の疲れは普通のサングラスと全く違います。 

写真のモデルはDRY DOG のPolarized。軽くてツヤ無しブラックだから汗かいても滑らないし軽いのは嬉しい。T-シャツとジャケットも暖かいし着心地いいですよ! 

近くのビラボンストア又はムラサキスポーツでCheck!!!

世界戦でVZアピールしまくって来ます!!!!!!
[PR]
by shotakitazono | 2011-11-15 15:45 | カート

マレーシアへ帰る?

hahahaha

I'm gonna back to Malaysia.


They said , welcome you to come back!!!!!!!!!!!
so happy they said like that and absolutely Malaysia is the best partner.
[PR]
by shotakitazono | 2011-10-21 00:37 | カート

フジマニ

d0072204_160161.png


先月地元の雑誌社 フジマニ様 に取材して頂ける事になり、凄くかっこ良く仕上げて頂けました!!
取材して頂きました池上 様、ありがとうございました。

少しずつでも協力して頂けるとそれが自分の活力になっている事が最近感じられます。
後はカートに乗って体を慣らさなければ。。
近々車内合宿する予定なのでそこでトレーニングしてきます!
[PR]
by shotakitazono | 2011-10-05 16:01 | カート

SEV!

d0072204_2326883.jpg


今日はSEVのショールームへお伺いしてきました!!!

SEVって自動車レースだけじゃなくて、自転車、サーフィン、スキーとかスポーツ全般で活躍してますよね。
世界戦の件でスポンサードして頂く事になり、今日商品の説明など聞かせてもらったんですが、このPower驚きます。 多くの人がまたそんな! はいはいという反応をしますが。 1回体験して下さい。そしたらわかると思います。 ショールームが五反田にあるんですが、雰囲気も良いし色々体験出来るので。http://www.sev.info/ 詳しい説明はWebsiteで。なにかを追い求めている人は見た方がいいと思うけど。笑

今、世界戦に向けて新しいスポンサー様が協力してくれる事に凄く感謝しています。SEV様からも多くのご協力を頂きました。体も環境も着々と出来上がってきています。本当にドバイが楽しみです。

紹介して下さいましたstyle-gの中村さんありがとうございます!!
SEVの商品style-gにあるので体感してみて下さい。これしか言えないけど本当。
[PR]
by shotakitazono | 2011-09-29 23:30 | カート

Asian Max Challenge 2011

今年のアジアシリーズも終わってしまいました。アジアシリーズのプロモーター、オーガナイザーの努力など1年間共に感じる事が出来て僕自身もとても良い経験ができました。 
Grand Final ではアジアのメカニック達が公式車検員として配属される程。マレーシアも世界的に信頼されてきてる様に感じます。

1年間を通してこれだけは言える日本人が最も必要とされる事は、語学力!!

いくら周りがプッシュしてもドライバー自身のアピールが最後の一押だと思うし、頑張れば頑張るだけ好条件な話が次々に入ってきます。アジアはまだ成長段階でチームもオーガナイザーも新しいドライバーを呼び込み、交渉次第で自分自身の環境を作り上げる事ができる位、向こうも協力してくれます。ましてや日本人は話題性があるので、とても歓迎されます。

来年はまたオーガナイザーの体制が変わるので、楽しみです。日本で例えると、毎レースMax Festival 形式でオーガナイザーがEIKOみたいな感じですね。
[PR]
by shotakitazono | 2011-09-21 12:30 | カート