人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北園将太のカート&サーフィンlifeブログ


by shotakitazono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

開幕戦は、、、

開幕戦は、、、_d0072204_22495595.jpg
2007年全日本選手権がスタートしました。
今回はスポット参戦!
今年のレース活動はなるべく少ない予算で沢山のレースに出ようと
計画しMAXのシリーズを追いかけドバイで行われる世界選手権に出る事
を最優先で全日本選手権には出ない予定でしたが、開幕が近くなると気になり
スポットでもいいので1戦だけでも出てみたいと思い、
1年間バイトして貯めたお金で出れればいいかな?
と思っていたところK-スピードウィンの慶太さんのお世話になり参戦が決定しました。僕自身ギラードで勝ちたい!という気持ちがありました。
金曜日の初走行では、まずFAのエンジンに慣れる事、翌日、土曜日には調子も上がって、車は乗りやすく、いい状態に仕上がってきました。
この間もメカニックの吉成さんが休まずセットしてくれ、もしかして今回は行けるかもという希望も見えてきた♪
レース当日、、、、天候は雨、本来は雨のレースは決して嫌いではなかったが、昨日のドライタイヤでの調子も良く、、、、正直ドライでの勝負もしたかった。
タイムトライアルでは6位、予選レースでは7位。
もう少し行けるはずでしたが、そのころには雨も上がり始めICAクラスが終わるころには路面も乾き始めていました。
ピットではドライタイヤの準備、ハブもスポロケも交換し、土曜日の調子の良かった
状態でのレースが出来るかなと内心、不安、期待が入り混じりなんとも言えないこれが、全日本の雰囲気、
決勝スタート直後1コーナーで何台かが巻き込まれてのクラッシュ!
が、なんと気がつけば2番手を走行していた。2位を走りながら前のトニーカートを抜く事だけを考え、いつのまにか追いついていたが、路面はライン1本だけが乾いていて2~3周は様子を見ながら走り2位表彰台も悪くない、と一瞬頭をよぎったが、17周目のヘヤピンで勝負に出た所、止まらない!気付いた時はリタイヤという結果になっていた。後で思えば3位との差がストレート1本ほど離れていてこの周回で仕掛ける必要が無かった!その夜は本当に悔しくて眠れませんでした。また、Kスピードウィンの慶太さん、メカニックの方々に申し訳ない気持ちで、、、、
今回のレースを教訓に成長します
今後ともに頑張りますので応援よろしくお願いします
開幕戦は、、、_d0072204_2315365.jpg
!  将太
by shotakitazono | 2007-03-27 23:02